PS Auto Sitemapの設定とデザイン

PS Auto Sitemapとは

ユーザーが記事を見つけやすくするもので、Google XML Sitemapsとは、役割が少し違います。

Google XML Sitemapsは、検索エンジン用です。

なので、両方のプラグインを利用しています。

PS Auto Sitemapインストール

プラグインのダウンロード

PS Auto Sitemapを有効にする。

サイトマップ用の固定ページの作成

固定ページ作成で、HTMLで貼っていきます。

ブロックエディタの場合は、HTML編集で貼っていきます。

クラシックエディタの場合は、テキストで編集していきます。

下のCSSを固定ページに貼ります。

<p><!-- SITEMAP CONTENT REPLACE POINT --></p>

そして、この固定ページの、hppts://~postの番号を覚えておきましょう。(メモしておく。)

PS Auto Sitemapの設定

サイトマップを表示する記事の数字の入力を忘れないようにしましょう。

使用するのチェックはしない方がいいようです。

tonton
私もチェックを外して、保存しなおしました。

スタイルの変更のデザインを下の画像一覧を参考にしてください。

スタイルの変更

全スタイルの画像です。気に入ったデザインで保存していきましょう。

サイトマップが、どう表示されるか全部試してみました。

自分でデザインする必要がないのでいいと思います。

自分のブログに合うデザインを探してください。

サイトマップのプラグインをWP Sitemap pageに変更

理由は、Wordfence Securityで脆弱だと引っかかるので、変更しました。

同じように困っている人は、プラグインの変更で対応してみてください。